カップ戦先発の香川真司が苦境を語る。「ここで負けたら自分は終わる」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「強いね(笑)。めちゃめちゃ強い。出た選手、出た選手が活躍して結果を残しているのがその強さなのかな。その波に(自分が)乗るか、乗らないか。その準備をするか、しないか。諦めるか、諦めないか。自分自身を信じてやるしかない」
 
 この日、たとえ自らが活躍できなくてもチームが負けなかったことは、次につながる好材料ではあるだろう。これまでにない苦境を香川がどう乗り越えていくのか。好調ドルトムントの試合にどう関わっていくのか。苦しみながら、香川は必死に乗り越えようとしている。


3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る