長谷部誠は出場機会なしでも明るい。
ポジティブ思考で香川真司と談笑

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「真司とは、お互いの近況を話したりしていました。ドルトムントでメンバーに入らないのと、フランクフルトで試合に出ないのとでは次元が違うんですけど、今日の試合を見ていても、ドルトムントのチームに何が欠けているかというのは、見ている人は感じると思う。彼も僕と同じように、我慢のしどきかもしれないけど、そのへんは励まし合いながら......。そういう話をしました」

 どんなテンションで何を話し合ったのか。具体的には言わなくても想像はついた。

 W杯が終了した直後のこんなタイミングだからこそ、いつものシーズンにより少しのんびりとしてから、日々の戦いに復帰するのも"アリ"かもしれない。香川もさることながら、代表引退発表後に欧州でもうひと花咲かせるようなキャリアを積み上げることを、今季の長谷部には期待したい。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る