モドリッチが述懐。クロアチア快進撃のきっかけとなった「監督の言葉」 (4ページ目)

  • ズドラフコ・レイチ●文 text by Zdravko Reic 利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

 その翌日には、それぞれの故郷に帰った選手たちを迎えて、今度はクロアチア各地がお祭り騒ぎとなった。特にスプリトは、5人のハイデゥク・スプリト出身の選手がいたため、騒ぎは一番大きかった。

 W杯の期間中、クロアチアはまるで夢の中にいるように、誰もが代表チームに熱狂していた。教会の司祭は、ミサのときにクロアチアの勝利を願う文句を入れることを忘れず、試合の時間はほとんどの店が閉店した。オフィスも仕事は中断、3万人以上のサポーターがロシアにまで押し寄せた。建国以来、これほどまで国中がひとつとなって盛り上がったことはなかった。

◆高額報酬だけじゃない。ロナウドがユベントスを選んだ本当の理由>>

◆クロアチアの敵だらけだった決勝のピッチ内外。「我々は不運で敗れた」>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る