サラーは、もはやメッシ級なのか?サッカー観戦のトリデンテが激論 (7ページ目)

  • photo by Getty Images

中山 ディ・フランチェスコの話でいえば、今回初めてこういう舞台を経験して、今後どのような監督に成長していくのかに注目したいと思っています。ここ数年、イタリアでは若手監督で他国のビッグクラブと張り合えるだけの人が育っていない。彼は着実にそのステップを踏んでいる数少ない人材ですから、期待しながら見守りたいですね。

倉敷 そうですね。ここ数シーズンでみればユベントス以外にこのような印象的な戦いを見せたイタリアのチームはなく、国内リーグによい刺激を与えたことは間違いありません。バルサを倒すなどローマの健闘の意味は大きいでしょう。来シーズンのイタリア勢が欧州のコンペティションでどう飛躍するか、期待したいですね。

◆長谷部誠、ピンピンで日本代表へ。バイエルンをはね返しドイツ杯優勝>>

◆本田圭佑に追い風ピュー。日本代表27人から削られる4人は誰か?>>

連載記事一覧はこちら>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る