「ハリルに呼ばれなかった男」の運命が好転。移籍&代表復帰はあるか (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by AP/AFLO

「それはもちろん願っていますよ。やっぱり海外にいると、代表に対する思いというのは本当に強いですし、日の丸を背負うことの誇りというのもある。W杯のことが頭から一瞬でも離れたことはないですし、(代表に)選ばれないときは本当に悔しい思いをしました。あとは自分が結果を出し続けて待つしかないな、と」と、強い思いを隠さなかった。

「今日はたぶんすごいパーティーになるんですけど、やはりそこは落ち着いて、アルコールゼロで。体が資本なので、最後まで抜かりなくいきたいなと思います」

 シーズンは残り1試合。武藤はロシア行きを念頭に、自分を律して朗報を待っている。

◆福田正博が選ぶ「西野ジャパン23人」に武藤嘉紀の名はあるのか?>>

◆スペイン2部で出番のない井手口陽介でも、西野ジャパン入りは濃厚?>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る