乾貴士ベティス移籍説はテレビの怪報道から。「俺なんかで騒がないで」

  • 山本孔一●文 text by Yamamoto Koichi photo by Mutsu Kawamori/MUTSUFOTOGRAFIA

「俺なんかで騒いでほしくないんですよね。何も決まっていないので、今は何も言えない。これ以上は俺も特に話すことはないです」

 代表戦前の最後の試合となった3月16日のレバンテ対エイバル(結果は2-1でレバンテの勝利)戦。試合後のミックスゾーンで去就について質問が飛ぶと、乾貴士は少しうんざりした表情をしながら、記者の質問に答えた。

ベティスへの移籍報道がメディアをにぎわせている乾貴士ベティスへの移籍報道がメディアをにぎわせている乾貴士 複数のスペインメディアが、乾のベティス移籍がすでに決まったかのように報じている。

 この現象はアトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンのバルセロナ移籍の噂と同じものだ。カタルーニャの地元メディアを中心に、すでに移籍が成立したかのような報道がされているが、当のグリーズマンからは明確なチーム退団の意思や移籍を希望する言葉はなく、両クラブからの声明もない。

 流れてくる情報は「コンタクトがあった」「興味を持っている」という、あくまで移籍話のスタートを意味するものでしかなく、ゴールに向かっている証拠は何もない。

 乾の場合、今回の移籍話を現実味あるものとしたのは、バスク地方のTV局ETBによる「乾がロッカールームでクラブに対して退団の意思を示した」という報道が発信源だった。

 確かにこの話が真実であれば、移籍の可能性はかなり高くなっているように見えるが、ETBの記者に話を聞いてみると「ロッカールームではそういう話をした、と聞いた。だが、クラブに話を聞くと、乾からそういう話は聞いていないという答えだった。だから、自分たちもよくわかっていないんだ」と、確証は何ひとつ持っていない様子だった。

1 / 2

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る