2018.03.21

岡崎慎司の想い「プレミアで点を獲れば
代表に…」はハリルに届くか

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke
  • photo by Getty Images

「(代表には)リーグ終盤に調子のいい選手が選ばれると思う。(自分は代表から)単に外れただけなんですけど、ラストスパートかけるには、ここでいい休みができてよかったなと思っています。

(代表で)自分がどういう立ち位置にいるかはわかっている。でも、日本代表を別に目指していないわけではなく、プレミアリーグで点を獲れれば(代表に)絶対に行けると。それは間違いないので。監督が言うように、調子のいい選手を選んでいるのなら、最後に自分の調子がよければいいだけなので。レスターで試合に出ていなかったら、多分選ばれないだろうし。もう、そのどっちかかなと。だから、レスターでやることをやって、という感じですね。『リーグでチームの力になる』ところで尽くしていきたいと思います」

 FAカップ敗退が決まり、泣いても笑っても、イングランドにおける岡崎の今シーズンは、プレミアリーグの8試合を残すのみとなった。まずはコンディションを万全に整え、イングランドでゴールを量産したい。

「プレミアで点を獲れれば(代表に)絶対に行ける――」

 岡崎慎司が胸に抱く強い想いは、はたして叶うのか。プレミアリーグは3月31日に再開となる。

◆長谷部誠のヒザがピンピンしてる。10戦連続フル出場にハリルも安心>>>

◆浦和レッズ、わずか勝ち点2。中断期間に「不穏なムード」を拭えるか>>>

関連記事