CL第2戦マンU対セビージャの展開を
モウリーニョ通の3人が見通す

  • photo by Getty Images

中山 3日前にリバプール戦を戦っている点が引っかかりますが、僕は両チームの経験の差から順当にユナイテッドが勝つ可能性が高いと予想しています。

 ただし、モンテッラが自分の殻を破って挑戦的なことをしたとしたら、セビージャにも勝機はあると思います。チャンピオンズリーグで勝たなければいけないという、クラブとして背負っているものはユナイテッドが上回っているので、セビージャはメンタルで負けないためにもチャレンジングな戦い方をした方が、選手のモチベーションも高まると思います。

倉敷 洗練された相手には戦術的に立ち向かい結果を出しているユナイテッドですが、無謀と思えるタックルでも積極的に仕掛けるひたすらワイルドな相手には苦戦する傾向にあります。

「彼らはアニマルのようだった」とモウリーニョが振り返ったアウェーのニューカッスル戦(2月11日)みたいに、セビージャが残留を争うチームのように闘志むき出しモードになれたら面白いですね。バネガはネマニャ・マティッチをうまくかわせるでしょうか?

 第2戦も0-0のまま延長戦という予想も捨てきれない一戦(笑)。ユナイテッドが有利とみますが、セビージャがアウェーゴールの差で勝ち上がれる可能性もあるというところですね。

連載記事一覧はこちら>>

◆乾貴士が誇るエイバルのサッカー。敵将ジダンも「すばらしい」を連発>>

◆代表ウイングの起用。乾、小林悠がいても、ハリルは原口、浅野なのか>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る