2018.02.25

宇佐美貴史がフル出場&2戦連続ゴール。
ブンデス2部で復調していた

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by picture alliance/AFLO

 今シーズン、デュッセルドルフに加入した当初は、たとえ得点を決めた試合でも、「結果が出ただけで、フィジカルコンディションはまだまだ」と言い続けていた。それがようやく「フル出場をしたい」と口にできるようになった。小さな一歩に見えるかもしれないが、宇佐美にとっては大きな前進だろう。

「やってきたことが積み重なって、と信じたいです。アウクスブルクから移籍してきたときは、ほとんどリハビリをするような状態(ほぼ1年間試合から遠ざかった状態のため)からスタートしましたし、監督からも「半年はかかるだろう」と言われていた。後半戦に入っても、ラスト6分だけとか、ラスト30分とか、そういう試合の出方だったので、90分出られたのはひとつポジティブな要素だと思います」

 完全復活というにはまだ早いかもしれない。だが、その兆しは間違いなく見えた試合だった。

◆南野拓実「自分もピッチに立つ資格はある」。EL16強の決戦に出られず無念>>

◆新連載・アントラーズ「常勝の遺伝子」。生え抜き土居聖真は見てきた>>

関連記事