ネイマールはなぜ1人の美人女優と「破局と復縁」を繰り返すのか (4ページ目)

  • 沢田啓明●文 text by Sawada Hiroaki photo by Mathew Imaging/Getty Images

 一連の恋愛模様からうかがわれるのは、ネイマールが自分の好きな対象にとことんのめり込み、それを手に入れるための努力を惜しまず、何があろうと決して諦めない性格の持ち主だということだ。これは、子供時代からサッカーが大好きで、「努力」というよりは「好き」という気持ちで自分なりに工夫しながら練習を重ねてステップアップし、ついには驚くほどの高みにまで到達したこととも重なる。

 その一方で、これだけ破局を繰り返すのは、ネイマールは精神的にまだ幼いところがあり、相手の気持ちを察する思慮深さや忍耐力が十分ではないということだろう。これも、試合中、マーカーからファウルや乱暴なタックルを受けて激高し、ラフプレーをやり返してイエローカードをもらうことが多い悪癖と通じる。

 今年、セレソンがワールドカップで6度目の優勝を遂げるためには、エースの大車輪の活躍が欠かせない。そのためにも、彼には安定した心理状態でプレーしてもらいたい......。ブラジル国民は、若い2人の恋愛の行方をハラハラしながら見守っている。

◆「鳥栖とともに...」と言い続けてきた豊田陽平が韓国行きを決めた理由>>

◆ビッグクラブ移籍説の中島翔哉を直撃!「ポルトガルが気に入っている」>>

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る