堂安律を直撃。驚異のコミュ力でチームに君臨、ロシアW杯代表も狙う (7ページ目)

  • 高村美砂●取材・構成 text&photo by Takamura Misa

 ただ、『負けたくない』という気持ちは同年代というより、むしろガンバで一緒にプレーして尊敬しまくっていた宇佐美くん(貴史/デュッセルドルフ)や、(井手口)陽介くんに対してのほうが強いかもしれません。ずっとふたりに追いつきたい、追い越したいと思ってやってきて、今もその気持ちは持ち続けている。

 でも、そのためにはまず、フローニンゲンでの結果が必要ですから。僕はここに"いい経験"をしにきたわけでは決してなく、すごいヤツらと戦って勝つために来たからこそ、これからもそれを自分の芯に据えて戦っていきたいと思っています」

◆リーズが井手口陽介を獲得する理由を、クラブフロントの藤田俊哉に聞く>>

◆名波監督も「すごいやつだ」と驚嘆。ジュビロを変えた中村俊輔の存在>>

■海外サッカー 記事一覧>>

7 / 7

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る