香川真司、CLレアル戦にやる気マンマン。ドルトムントが大一番へ (4ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「おそらく今、世界で一番強いチームですけど、そこを考える必要はない。僕たちのホームでやるので。ここ2、3年はビッグマッチでは相手をリスペクトする戦いが多かったけど、この監督はどんな相手でも自分たちが主導権を握る戦いをすると思う。ましてやホームだから、それを徹底してやるだろうし、それは自分たちに間違いなく合っているサッカーだと思う。その中でどこまでできるかというのを、みんなが楽しみにしている。

 僕自身もこのレベルでどうやれるんだというのを証明していきたいですし、すごく楽しみなゲームでもあるので、今日、30分やれたことはすごくよかったですし、次、出られるにせよ出られないにせよ、(出場は)はっきり言ってまだわからないですけど、いい準備をするだけかなと思います」

 自身の調子はいいのだろう。このようにストレートに意気込みを話す香川は、久しぶりなような気がする。まだ粗さの残る新生ドルトムントが欧州2連覇中のレアル相手にどこまで戦えるか、楽しみである。

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る