香川真司が復帰プランを自ら語る。ブンデス日本人選手10人の最新状況 (5ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「正直、僕は全くみんなの状況はわからないので、ひと言では何とも言えないです。ただ、みんないい準備をしているし、別に誰かがケガをしようがそれは運命で、僕はそれは気にせずにやるしかないと思う。次の試合に集まったメンバーでオーストラリア、サウジと戦う。次の試合は(やることが)はっきりしているので。誰が出ようと、誰が招集されようと、勝つだけだと思います」

 今季は実に10人の日本人がブンデスリーガ1部で戦う。チームの主力となって戦い続けるのはそう簡単なことではない。そしてそのうち何人かは日本代表としても戦うことになる。とりあえずワールドカップ行きさえ決めてしまえば、クラブでの戦いに注力できるという側面もある。その意味でもオーストラリア戦、サウジアラビア戦は重要な戦いになる。

 香川はそんなことも念頭において、調整を進めていた。

■海外サッカー 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る