内田篤人×乾貴士、キャンプで遭遇。
「スペイン、いいな」「楽しいで」

  • 了戒美子●文・写真 text&photo by Ryokai Yoshiko

内田「きっと俺、練習が一番いやかも。みんなうますぎて、ついていけなさそう」

乾「みんなマジでうまい。でも、うまくなるで。絶対うまくなるし、ウッチーには合ってると思うで、スペイン」

――乾選手、エイバル3季目の目標はありますか?

内田「そういう質問、いいね(笑)」

乾「とにかくポジション争いに負けてるから、まずはそこを取らないと、という感じになっちゃったよね。完全に初日からチームとやっていたけど、練習しているとなんか"ベンチ的"で、練習試合をしたら、『あ、ベンチだ』って。まず、そこからです」

内田「ちゃんとやってれば絶対、乾なら大丈夫。俺とは違う外れ方だ。内田は右サイドでまだ1回しかやらせてもらえてないから。右で出してくれれば、自信あるのにな!」

 ドイツもスペインもリーグ開幕まであと3週間弱、指揮官の構想が固まってくる時期でもある。2人にはなんとか立ち位置を確立し、また明るいニュースを聞かせてほしいものだ。

■海外サッカー記事の一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る