内田篤人×乾貴士、キャンプで遭遇。「スペイン、いいな」「楽しいで」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文・写真 text&photo by Ryokai Yoshiko

内田「来年ワールドカップがあるじゃん。それに関しては、ワールドカップに出られるようなチームでやるほうがいいのか、自分がやりたいスペインでやるのがいいのか」

乾「あ、スペインでやりたい。別にワールドカップが一番っていう価値観はない」

内田「そこらへんがこいつ、サッカー小僧なんだよな。無欲なの」

――どの関係者に聞いても、「乾選手はサッカー小僧」と言いますね。

乾「そうやな、マジでたぶん。スペインではストレスなくサッカーできているのが楽しすぎて、それを快感としすぎているんだよね。たぶん相当、合っていたんだと思う。このチームにもスペイン自体にも」

内田「みんな人柄もよさそうなんだよね」

乾「めっちゃいいよ」

内田「今日の右サイドバックのやつ、全然よくなかったじゃん。本職じゃないし、一個下のカテゴリーの選手なんだって。でも、そいつに文句を言わないで、『次、次』と言っているのを見ていると、スペインの感じってこうなのかな、と。みんな温かいというか」

乾「誰が一番文句を言ってるかって、監督だからね」

――ただ、フィジカルコンタクトなど、激しさはあるなと感じました。

3 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る