内田篤人、2年ぶりリーグ戦ベンチ入り。「みんな俺のことを知らない」 (4ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「スタメンは狙っているけど、一緒に練習する時間とか、タイミングがあると思うので、そこを自分で投げ出さずにしっかりやる」

 先発出場してこそ、ディフェンダーとしての本当の復帰であることは本人もわかっている。だがこの日のリーグ戦ベンチ入りは、小さくとも確実な一歩だった。

「いちおう前に進んでいると思う。俺はやれると思う。タイミング次第。それが今シーズン、5試合のうちにあるか」

 最後は自分自身に言い聞かせるように言った。

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る