曲者アトレティコの高い壁。レスター岡崎慎司、0-1ならば「御の字」 (4ページ目)

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke
  • photo by Mutsu Kawamori/MUTSUFOTOGRAFIA

 迎える第2レグはどんな一戦になるか。岡崎によれば、レスターのドレッシングルームは前向きな雰囲気に包まれていたという。

「前回のセビージャ戦は(第1レグの)1―2から、(第2レグで)2―0で逆転して勝っているので。今回も同じパターンという意味で、可能性はつなぎましたよね。だからチームとしては(今日の敗戦も)全然気にしていない。

(0-1は)自分たちが必死に守り切った結果。そこはチームの勢いが途切れていないことだと思う。自分は結局、何もしてないから。だから次の試合で、なんとか勝ちに貢献できる何かをしたいなと思います」

 システム変更に伴い、前半だけで役目を終えた岡崎としては消化不良の一戦になった。しかし、チームとしては第2レグに向けて希望をつないだ。

 ホームのレスターが勢いを取り戻すのか。あるいは、アトレティコが押し切って勝負を決めるのか。第2レグはレスターに場所を移し、来週4月18日にキックオフとなる。

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る