6連勝のレスター岡崎慎司。自信があるから「チーム内競争」を歓迎 (5ページ目)

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke
  • photo by Getty Images

 そのためにも、岡崎としてはもうひとつアピールをしておきたい。

「味方との連係をつなげられる選手としてはいいのかもしれないけど、ストライカーとしてもう1個出していかないといけない。ここで自分が結果を出せば、というところもある」と本人が語るように、やはり欲しいのはゴールやアシストなど目に見える結果だ。ハードワークや献身的な動きでの貢献度は極めて高いだけに、試合を決めるようなプレーが増えれば、選手として大きく成長もできるだろう。

 岡崎としても課題が見えた──。そんなサンダーランド戦であった。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る