連続スタメン&初ゴールでハッスル中。香川真司の何が変わったのか (4ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

 さらに続ける。

「試合に出続けることが何より大事ですし、その中でチームが勝って結果がついてくると、イヤでも勢いに乗りますから。そういうのは自分で引き寄せるしかないし、それを引き寄せられていることは大きいです。代表(戦)をはさんで、それがいい方向に進んでいる」

 対戦相手ハンブルガーの酒井高徳は、試合後、香川にこんな話をしたと笑った。

「『3-0で負けましたけど、シンジくんが活躍するならなんかいいですわ』って言ってあげたっていうか(笑)。『おい、やめろや』って言われた(笑)」

 その話を香川に当ててみると、「余計なお世話だ」とでも言いたげに、こう言って苦笑いした。

「『お前も頑張れよ』と(笑)。そう言ってくれるのはありがたいですけどね(笑)」

 ようやく本来の香川が戻ってきた。だが真価は強豪を相手にしてこそ問われる。次節のバイエルン戦、そして来週から始まるCLベスト8、モナコ戦でのプレーを楽しみにしたい。

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る