喜び爆発、エイバル乾貴士の
今季初ゴールと「帰国騒動」の真相

  • 山本孔一●文 text by Yamamoto Koichi photo by Getty Images

 シーズン初得点以上に、家族ともいえるエイバルの仲間が自分のことのように喜んでくれたことが、乾には嬉しく感じられた。

 話題となっているスペイン国王歓迎会出席のための日本への帰国は、チームからの要請によるものだった。だからこそ、一度はメンディリバル監督に不参加の意思を告げたものの、愛するクラブのことを思って参加することを決め、ポジティブに考えるようにした。

「チームのためにと思って参加することにした。エイバルの決定に従いますし、サッカー以外でも、チームに『やってくれ』と頼まれることがあればやらないといけない。行って、しっかり何かできればいいと思います。光栄なことなのでプラスに考えて、チームに戻ったらまたサッカーで頑張りたい」

 サッカー選手・乾貴士としては不本意かもしれないし、今回のクラブの決断には納得していない人も多い。それでも日本での歓迎会参加は、この試合のゴール同様、エイバルの多くの人をきっと喜ばすものになるはずだ。


■海外サッカー 記事一覧>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る