「ファンは来るのか?」ゲント入団の久保裕也にベルギー記者も注目 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko

 そのポジションは、現在の1トップもしくは3トップのシステムの中で久保が望む「一番前のポジション」ではなかったというが、それでも久保の心は傾いた。具体的な起用プランと、志向するサッカーのスタイルが決め手となり、久保は移籍を決めた。

 1月25日に入団が決定し、会見が行なわれた26日の午前中にはさっそく控え組中心の練習に参加した。

「みんながボールを蹴っちゃうチームと違って、ポゼッションだから、練習をしていてすごく楽しかった」と、笑顔を見せ、新しい環境に喜びを感じていることがうかがえた。

 この移籍が久保にとってステップアップであったかどうか。それはこれから結果で証明していくしかない。

■海外サッカー 記事一覧>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る