苦境の宇佐美貴史がポジティブに変身。「練習も食事も、すべて変えた」 (6ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images



――過去に比べると、一番強い自分になっているような気がします。

「そうなんです。だからウィンターブレイクがほしくないんですよね。今までなら『やっと日本に帰れる』とか思っていたんですけど、今はそんなこと思いたくもない。だからぶっちゃけ、オフはいらない。このままやっといてほしい」

――3月には日本代表戦があります。代表復帰も目指したいですね?

「とにかく成長を続けていきたい。試合に出てないと代表には入れないと思うので。ブンデスリーガで試合に出れば成長はできると思う。成長して初めて日本代表に必要な選手になれるということだと思うので。そのために日本を出てきたというのはあります。本当にそこにこだわってやっていきたいです」

■海外サッカー 記事一覧>>

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る