「ずっと痛みが溜まっていた」
久々にベンチ入りした香川真司が語る体調

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「まあしょうがない。次に向けて準備していくだけだと思います。(次の試合の出場は)監督が決めるけど、チームと練習はすると思う。これくらいの痛みならできるとか、フィジオとドクターの見解も聞いてやっているので、試合に出るつもりでしっかり準備します」

 アピールが必要なのはわかっている。だが、シーズン後半戦を見据え、痛みを引かせるために、負傷を完全に治してしまいたい。あくまでも慎重なその口ぶりから、香川の現状が垣間見えた。

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る