「信頼されてないのかな」。前半だけの交代が腑に落ちない岡崎慎司 (4ページ目)

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke
  • photo by AFLO

 同時に、前半だけで交代させられたことに、やりきれなさも感じていた。

「WBAのようなチームを倒すには、しびれを切らすのが一番ダメかなと思っていた。モチベーションが落ちることはないけど、『やっぱり信頼されてないかな』と不安になる。あんまり考えないようにしますけど、スコアは0-0だったし、もう少し(そのまま)見ててくれてもよかったかなと。そういう思いは、今日が一番強かったですね。

 僕に『何を求めているのか?』と。たぶん、危険なプレーをもっとしていかなくてはならないと思うんですけど。点を獲らないといけないし、今日の前半もどこかでアクションを起こさないといけない」

「ハードワーク」と「危険なプレー」。それは、「献身性」と「ゴール」と言い換えてもいいだろう。今季も、この相反するふたつのキーワードに揺れる1年になるかもしれない。

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る