シャルケを見守る内田篤人と憧れる南野拓実。
ELでの「複雑な胸中」

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by AFLO

「自分が出てやってやろうと思っていたプレーはいくつかできたと思うし、そういうところは自信になった。通用するという確信は持っているので、それをリーグでも出していければと思います。試合に出るか出ないかも、チームの中で競争がありますし、そういう意味で成長していければいいと思います」

 奇しくもこの日は日本代表のメンバーが発表された。南野は「目指すところなので、結果は知ってるけど、試合日なので目にしないようにしていました」と、その胸中を明かした。

 ベンチ外の内田と途中出場の南野。けっして本意ではない状況に置かれている2人の言葉から、複雑な思いが伝わってきた。

■海外サッカー 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る