シャビに続いてジダンも標的?C・ロナウドに軋轢が絶えない理由 (5ページ目)

  • 小宮良之●文 text by Komiya Yoshiyuki photo by Getty Images

 CLは背番号7にとって、「王の領土」と言える。2度の優勝は燦然と輝く。昨季は16ゴールで5度目の大会得点王となり、歴代最多の95得点を記録している。これだけ不振を伝えられながらも、今季も2試合連続得点を決めた。

 昨季優勝を決めたPK戦の証言は、いかにもC・ロナウドらしい。

「ビジョンが見えたんだ。おれが勝利のゴールを決め、喜んでいる姿がね。だからジズー(ジダン)に頼んだのさ。『おれを5番目のキッカーにしてくれ』ってね」

 そこまで剛胆に自分を信じられる選手がいるか?

「1番になることしか考えていない」

 そう言い放つ王の戦いは続く。

■海外サッカー 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る