「移籍するかな」と思った吉田麻也が、
サウサンプトンに残留したわけ

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke
  • photo by AFLO

 与えられた出場チャンスで堅牢な守備を披露し、定位置獲りにアピールする。同時に、「ミスをなくせば、評価も上がってくると思う」と、自身の課題がどこにあるかも理解している。

 欧州サッカーを知る、数少ない日本人CBの吉田。プレミア屈指のCBコンビとして名高いフォンテとファン・ダイクと定位置を争う「CBの3番手」であるが、プレミアリーグを6位で終えたサウサンプトンの3番手でもある。監督交代を機にひとつひとつ経験を積み重ねて成長し、昨季は不動だったレギュラーCB陣を脅かす存在になりたい。

■海外サッカー 記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る