CLに進めず久保裕也が明かす本心。「このクラブを出たいけど...」

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by AFLO

「確かに故障者が多くて難しい状況ではあるけれど......」と言う久保。チームはCL3回戦では強豪シャフタール・ドネツクを撃破している。この日のスコア通りの出来栄えに、納得がいかない様子だった。リオ五輪出場を回避して臨んだ久保のCL挑戦はこれで終わった。

 CL本戦には進めなかったが、ヤングボーイズはヨーロッパリーグ(EL)には出場できる。「ヨーロッパリーグも楽しみなので......」と切り替えた久保は、正直に本心を明かした。

「いつもこのクラブを出たいとは思っているんですけどね。なんの話もないのが現状です」

 ヤングボーイズはすでに3シーズン。次のステップに進みたいという気持ちは大いに理解できる。この試合の翌日に発表された日本代表のメンバーには、久保も南野も選出されなかった。代表を見据えるという意味でも、ステップアップのチャンスをうかがいながらプレーする1年になりそうだ。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る