本田圭佑のアメリカ通ぶりに同僚もビックリ。ミラン密着写真日記 (3ページ目)

  • text & photo by Studio Buzzi 利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

リバプール戦に後半途中から出場した本田圭佑リバプール戦に後半途中から出場した本田圭佑 ケイスケはこのスタジアムが大好きなようで、最初に中に入った時は、普段冷静な彼には珍しく興奮していた。スタジアムについてもよく知っていて、建設費用から、完成までにかかった期間、収容人数などの知識を披露しては皆から賞賛されていた。観客も多く、雰囲気は最高だ。しかし試合には0-2で敗れてしまった。ケイスケは怪我から復帰したばかりでもあるので、この日もベンチスタート。68分に途中出場したが、実力を発揮することはできなかった。

8月1日

 昨日は1日フリータイム。選手たちは思い思いに過ごしたが、大半は部屋で映画を見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりで、出かける者は少なかったようだ。今日は早朝便で最後の目的地ミネアポリスへ。ケイスケは相変わらず後方の座席に陣取る。隣の席はニアング。ミネアポリスは暑すぎず、寒すぎず、今回滞在した都市の中では一番過ごしやすい。街も綺麗だ。滞在先はウェスティン・ミネアポリス。ケイスケは一人部屋を希望していた。

ミネソタ大学で行なわれたミランの練習ミネソタ大学で行なわれたミランの練習 午後はミネソタ大学のグラウンドで練習を行なった。ミラノを出発してからすでに10日、選手たちにも多少疲れが見えてきた。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る