ピザ夕食からバイエルン戦まで。ミラン本田圭佑の密着写真日記 (4ページ目)

  • text & photo by Studio Buzzi
  • 利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

 シカゴのソルジャー・フィールド・スタジアムはほぼ満杯。残念ながらバイエルンを応援している観客の方が多かったようだ。

 試合は序盤から熱い点取り合戦となった。エムベイェ・ニアングのゴールでミランがリードすると、今度はバイエルンが同点とし、その後逆転、前半は2-1で終わった。しかしミランの選手の心は折れなかった。後半に入ってアンドレア・ベルトラッチが同点とする。その後ユライ・クツカのゴールで逆転したが、終了間際にPKをとられ3-3の同点。PK戦で決着をつけることになった。

バイエルン戦では最初のPKキッカーに指名されたバイエルン戦では最初のPKキッカーに指名された 本田は後半17分からプレー。そしてPKの最初のキッカーにモンテッラが指名したのがケイスケだった。彼がこれを落ち着いて決めたおかげか、そのあとに続くミランのキッカーも次々にゴール。若きGKジャンルイジ・ドンナルンマが相手のPKを止めたおかげでミランがバイエルンに勝利。ミランも本田も幸先のいいスタートを切った。

●7月28日以降の密着写真日記はこちら>>


4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る