2016.07.29

ピザ夕食からバイエルン戦まで。
ミラン本田圭佑の密着写真日記

  • text & photo by Studio Buzzi
  • 利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

シカゴの老舗ピザレストランにて

 食後は腹ごなしも兼ねて、ホテルまで歩きで移動。昨日に引き続き、夕方に激しい雨が降ったので、夜風は涼しく散歩するにはもってこいの夜だった。選手たちにとってもリラックスできた晩となったろう。

7月26日

 今日も暑い。選手たちの顔も日に日に、焼けて黒くなってきていることが、ファインダーをのぞいているとよくわかる。昨日はハードだったので、今日の練習は午後から。明日の本番に向け、小さめのピッチで主に戦術的動きの最終確認をした。本田がチームメイトに指示を出す場面も数多く見られた。彼もすでにミランで3シーズン目。すっかりミランの顔となってきている。

チームメイトに指示を出す本田圭佑7月27日

 ついにインターナショナル・チャンピオンズカップ初戦を迎えた。相手はバイエルン・ミュンヘン。今シーズンからかつてのミランのレジェンド、カルロ・アンチェロッティが率いるチームだ。余談だが試合前の記者会見で、イタリア人記者がアンチェロッティにわざわざドイツ語で質問、彼の語学力を試して大爆笑となるシーンもあった。