ピザ夕食からバイエルン戦まで。ミラン本田圭佑の密着写真日記 (3ページ目)

  • text & photo by Studio Buzzi
  • 利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

シカゴの老舗ピザレストランにてシカゴの老舗ピザレストランにて

 食後は腹ごなしも兼ねて、ホテルまで歩きで移動。昨日に引き続き、夕方に激しい雨が降ったので、夜風は涼しく散歩するにはもってこいの夜だった。選手たちにとってもリラックスできた晩となったろう。

7月26日

 今日も暑い。選手たちの顔も日に日に、焼けて黒くなってきていることが、ファインダーをのぞいているとよくわかる。昨日はハードだったので、今日の練習は午後から。明日の本番に向け、小さめのピッチで主に戦術的動きの最終確認をした。本田がチームメイトに指示を出す場面も数多く見られた。彼もすでにミランで3シーズン目。すっかりミランの顔となってきている。

チームメイトに指示を出す本田圭佑チームメイトに指示を出す本田圭佑7月27日

 ついにインターナショナル・チャンピオンズカップ初戦を迎えた。相手はバイエルン・ミュンヘン。今シーズンからかつてのミランのレジェンド、カルロ・アンチェロッティが率いるチームだ。余談だが試合前の記者会見で、イタリア人記者がアンチェロッティにわざわざドイツ語で質問、彼の語学力を試して大爆笑となるシーンもあった。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る