レベルはW杯以上。宮本恒靖のユーロ2016注目国は「オーストリア」 (4ページ目)

  • 佐藤俊●構成 text by Sato Shun

 ベルギーは、ブラジルW杯でベスト8に入りましたが、今回のユーロはキャプテンでDFの要でもあるヴァンサン・コンパニがケガで不在ですし、エデン・アザールは今シーズン、チェルシーで不調にあえいでいました。ロメル・ルカクとケビン・デ・ブルイネら前線はタレントがそろっていますが、やはり守備が気がかりです。守備の安定感がないと勝ち抜けないでしょう。イタリアとともにグループリーグは突破すると思いますが、優勝となると厳しいのではないかと思います。

「ユーロはW杯以上にレベルが高い」

 よくそう言われますし、日本代表のハリルホジッチ監督もそう言っています。個人的にも前回のユーロを見て、W杯以上に勝つのが難しい大会だとあらためて思いました。今回もフランスという場で「質の高い試合」が見られることは間違いありません。
●UEFA EURO 2016TM サッカー欧州選手権 
WOWOWにて全試合生中継!放送予定はこちら

●海外サッカー記事一覧>

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る