ミラン公式誌編集長の予言。新監督が誰でも本田圭佑は中心選手になる

  • ステーファノ・メレガリ(『Forza Milan!』編集長)●文 text by Stefano Melegari   利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

 本田自身もこのままミランに残って、ミランがまた高みに上る手助けをしたいと公に述べている。その気持ちはコッパ・イタリアの決勝でも十分に見ることができた。

 常に力を惜しむことなくベストを尽くし、戦術に忠実、自己犠牲の精神でピッチをくまなく走り、チームを助ける。それが本田圭佑だ。新たにやってくる監督が誰であろうと、本田は必ずミランの中心選手になると私は信じて疑わない。

 シーズン最後のコラムを、勝てるはずだった試合の敗戦報告で終わりにするのは非常に残念だ。ミラニスタはここ数年、苦悩の日々を強いられている。しかし、イタリアサッカー界で一番熱い血を持っていることだけは間違いない。

 だから今シーズンも、もちろんこの言葉でしめくくろう。みなさんもぜひ私と一緒に叫んでほしい――Forza Milan!

オフィシャル誌編集長のミラン便り2015~2016

●海外サッカー記事一覧>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る