ハーフナー・マイクの叫び「俺が行きたいのは五輪ではなくW杯」 (6ページ目)

  • 中田徹●取材・文 text by Nakata Toru  photo by AFLO

 U-23日本代表がリオ五輪への出場を決めた後、「オーバーエイジとして五輪に行きたいか?」と、ハーフナーに訊ねたことがある。そのとき彼は、「俺はコンフェデレーションズカップを経験したから、五輪はもういい。俺が本当に行きたいのは、ワールドカップ」と答えた。2014年のブラジルワールドカップ出場メンバーから漏れたのが、よほど悔しかったのだろうか。

「俺の場合は予兆があったというか、半年ぐらい選ばれていなかったから、なんとなく外れるだろうな、というのはわかっていた。うん、でも......、やっぱりね。

 しかしいまさら、『あのとき、ああしておけばよかった』と、過去にとらわれていたら、先に進めない。そして今、やっとまた代表に選ばれた。

 この前のアジア予選でワールドカップ出場を決めたとき、俺はピッチに立っていた。今回も立てるように頑張りたい。そして、本大会に行きたいです」

●海外サッカー記事一覧>


6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る