香川真司を支える観客の「カガワコール」。難敵ポルトにまず先勝 (4ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

 逆にいえば、不調に見舞われていたことを証明するような言葉でもあった。

 87分に香川が退くと、ゴールを決めたわけでもないのにスタンドからは香川コールが鳴り響いた。

「なんかうれしかったですね。別に今日は何もしているわけじゃないので。サポーターからの『シンジ頑張れよ』という(意味だという)受け取り方をしたいです。いろいろ報道が出たり、なかなか結果が出てなかった中で、サポーターのああいう声援を受けて、支えてもらっていると深く感じられた。それが今日はすごくうれしかったですね」

 来週にはアウェーでのセカンドレグが待っている。ELの頂点への道のりはまだ遠く、モチベーションを保つのもなかなか難しい。それでも多くの試合があることで、指揮官はいくつものトライができるし、香川は試合の中で調子を取り戻していくことができる。収穫の多い一戦だった。

海外サッカー 記事一覧>


4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る