ミランCEOも絶賛した本田圭佑の「イタリア人と違うメンタリティー」 (3ページ目)

  • ステーファノ・メレガリ(『Forza Milan!』編集長)●文 text by Stefano Melegari  利根川 晶子●翻訳 translation by Tonegawa Akiko

「ケイスケはとてもクレバーな青年で、イタリア人とはまるで違ったメンタリティーを持っている。どうしても彼をミランにほしいと私が思ったのは、ケイスケが優秀な選手であったからであり、今も彼はそれを証明している。

 彼は自分の意見をはっきりと表明するが、そのやり方はとても丁寧だ。ケイスケはミランに残りたがっているし、ミランは彼に留まってほしい。だから彼がメルカートの対象になったことはないし、彼自身も移籍を望んだことはない。彼の今の働きには我々はとても満足している。これこそが真のホンダだ」

 本田に唯一足りないのはゴールだ。リーグ戦ではすでに1年以上、ゴールから遠ざかっている。ミハイロヴィッチは彼に得点することを課してはいないが、本田自身はそれを強く望んでいるし、良好な関係となったミラニスタも彼のゴールを見たがっている。

 来週の対戦相手はジェノア。奇しくも本田がかつてゴールを奪ったことのあるチームであり、今度こそはと期待が高まる。だからこそ久しぶりにこのフレーズでこのコラムを締めたい。

Forza Milan! そしてForza Honda!!!!


オフィシャル誌編集長のミラン便り2015~2016記事一覧>
海外サッカー記事一覧>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る