香川真司「ベンチ外」の波紋。相手の原口元気は「勝ちたかった」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Getty Images

「早めに出してもう一回もらいにいこうと思ったんですけど、ソロモンはもうちょい持ってから出して欲しかったみたいで」

 原口は大きく右を回り込んだが、リターンのパスは来なかった。ドリブルでゴール前に入ったカルーのシュートは外れた。

「おいしいところをもらいに行ったんですけど、決めてくれたらよかったですけどね」

 悔しそうに話す様子からは、ドルトムントに肉薄できたという手応えも伝わってきた。

「勝ちたかったですけどね。ボールを持ちたかったです。チャンス的にいったらあまり変わらなかったと思うし。まあでも引き分けが妥当なのかな」

 両チームとも、週明けにはドイツ杯準々決勝が待っている。香川にはポジションを奪い返すチャンスがやってくるかもしれない。

海外サッカー記事一覧>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る