「パスが出る」。怖い岡崎慎司にボールが集まるようになってきた (5ページ目)

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke  photo by AFLO

「俺が何をしたいかによって、こっちの選手は変わってくる。『俺は点を獲りたい』という考えを明確に出していくことで、もしかすると自分の置かれている状況を変えていくこともできる。遠慮している場合じゃない。遠慮していたら、生き残っていけないから」

 新年最初の試合で「今年は貪欲にゴールを目指す」と宣言したその言葉は、こうした「飽くなき向上心」と「ひたむきな姿勢」があるからこそ、深みや重み、説得力が増している。

海外サッカー記事一覧>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る