「イ・イ・イヌイ」の歌。連続ゴールの乾貴士とエイバルの幸福な関係 (3ページ目)

  • 山本孔一●文 text by Yamamoto Koichi photo by Mutsu Kawamori/MUTSUFOTOGRAFIA

 エイバルの戦力として、乾はここまでは十分な結果を残してきていると思う。大久保嘉人以来のリーガ2戦連続弾という結果だけでなく、感じることでしかわからないサポーター、チームからの信頼が今の乾にはある。もちろん今後どうなるかはわからないが、そのことも乾自身、理解している。

「スタジアム、チーム、ファン、その全部が好きなので、早く結果を出したかった。今は結果が出ているけど、もっといいプレーをしないといけないかなと思っている」

 エイバルという街、クラブが与えてくれた信頼に応えるため、今以上のパフォーマンスを見せることを、この日本人MFはきっと大事に思っているのだろう。そのことがプレーをする上での大きな原動力になっているに違いない。

海外サッカー 記事一覧>


3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る