今日は点を獲るぞ。ラニエリを驚かせた岡崎慎司の「意識改革」 (4ページ目)

  • 田嶋コウスケ●取材・文 text by Tajima Kosuke  photo by Getty Images

「あれだけウジョアが良かったのに、先発を俺に代えてくれた監督に感謝したい。見捨てられてはいなかった」とラニエリ監督に感謝しながら、こうも述べる。

「今は新しいことにチャレンジしている。最初はハードワークで、ワンシーズンは貫いていこうと。でも、もうちょっと結果を出す部分で違いを出すことを考えている」

「今は途中出場でも、先発でも、点を獲ることしか考えていないです。ハードワークは、ある程度チームに馴染んだから、そこは意識するところじゃなくなってきました。『やれる』って思われているから」

 これまで、守備の意識を強く持ってフィールドを駆け回っていた岡崎慎司。「ハードワークの岡崎」が浸透した今、「仕掛けの意識」とともに新たな扉を開いた。



海外サッカー記事一覧>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る