ロベカル、ルシオ、日本出身選手も。インドSリーグがすごい! (6ページ目)

  • 栗原正夫●文 text by Kurihara Masao

「インドに来てまだリーグタイトルを取ったことがないので優勝したい気持ちはあります。自分にとっても、ISLでプレーするのは大きなチャレンジだし、オーナーとしてリーグに関わっているボリウッドのスター俳優やクリケットの有名選手に自分のことを知ってもらえることは、セカンドキャリアに向けてもつながってくると思います。ISLでは戦力的にどこが勝ってもおかしくない状況ですが、アトレティコ・デ・コルカタは昨季の優勝チームだし、チャンスはあると思います。

 僕はもう日本人じゃないですけど、日本にルーツがある選手としてISLでプレーしたのは僕が初めて。その意味で、僕がプレーしたことで、今後、1人でも2人でも日本人選手がプレー先としてインドに目を向けてくれたらうれしいですね」

 気になるISLの行方とともに、今後の和泉の動向にも注目したい。

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る