EL予選では幻のゴール。香川真司が抱えているモヤモヤ

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko photo by Mutsu Kawamori/MUTSUFOTOGRAFIA

「いろいろなことを意識しているから。それを確固たる自信に変えるには、練習して結果を残して……。まだ迷いがあるし、それを振り切るためには、しっかりと準備して結果を残していくしかないと思います。(問題は自分の)感覚ですね。去年も良いときはあったけれど、それが続かないと意味がない。良いときは良いけれど、それが悪いときは悪いじゃ話にならないし、継続してそういうものを出し続けられるようにしたいと思います」

 どうやってその問題を解消していくのかというと、シンプルな結論にたどり着いた。 

「しっかりとした準備をして、試合のイメージだったり、自分個人のイメージだったり(を高めていく)。それ以外はないと思っているので、それをやり続けるかどうかだと思います」

 メンバー争いについても結果はまだ出ない。でも、手応えがないわけではない。そんなモヤモヤが残る、ブンデス開幕10日前の香川だった。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る