オランダでコーチとなった藤田俊哉「俺はここでトップを目指す」 (6ページ目)

  • 中田徹●文・写真 text & photo by Nakata Toru

 現役時代はうまくなって、世界で通用するような選手になりたかった。そしてオランダでコーチとなった今は、良い指導者になって、世界で結果を残せる監督になりたいと、藤田は抱負を語る。

「オランダで突き進むだけ突き進む。まずはここで監督を目指すのが一番だよね。その中でいろんなことが起こると思うけど、選手時代と同じで、チャンスが来たら逆らわず、自分が求められるところへドンドン行く。それは、川の流れに沿って行くのと同じ。俺はオランダに来たんだから、今、置かれている状況でベストを尽くす。俺はここでトップを目指すよ」

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る