高評価にも気を引き締める香川真司。「ミス多かった」

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • photo by Watanabe Koji

 全体的なちぐはぐ感はどこから生まれるのか。

「2連勝して迎えた今日、ちょっと試合へのアプローチが、内容をみたら良くなかったかなと思います。そういう意味ではもっと集中して、危機感をもってやっていきたいと思います」

 ドルトムントは連勝し、最下位を脱したことで安心したのかもしれない。だが復調しつつあるとはいえ、かつて2連覇を果たしてリーグを牽引した頃の勢いと、戦いにおける一貫性のようなものが欠けて見えるのは事実だ。リーグ戦はあと12試合。まだまだ課題は多い。

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る