2015.02.13

出場増えたスポルティング田中順也。「ジワジワいく」

  • 山本孔一●文 text by Yamamoto Koichi
  • photo by Mutsu Kawamori/MUTSUFOTOGRAFIA

「悔しさはもちろんあったけど、俺の方が点を取るよと思っていたので。その気持ちはこれからも持ち続けたい。ずっと使われていなくても、俺の方が数字を出せるという自信を失うことはなかった」

 今年に入ってからは後半途中から出場する試合が続き、ブラガ戦(1月11日)、リオ・アヴェ戦(1月18日)では2試合連続ゴールも決めている。だが今後、アフリカネーションズカップに参加していたスリマニ(アルジェリア代表)がチームに復帰すると、田中は再び厳しい状況に追い込まれるかもしれない。

 田中は「今はスリマニ、モンテーロ(元コロンビア代表)の方が監督からの信頼は高い。けど、彼らが調子を落としたり、試合の流れが悪い時には、俺というオプションを監督が考えるまでの信頼は勝ち取っていると思う。ジワジワと信頼を勝ち取っていきますよ。レイソルでもジワジワ頑張っていたタイプでしたからね」と語る。

 古巣の柏レイソルと同様に優勝に導きたいと、腐ることなくチームの主力へ成長することを約束してくれた。

関連記事