欧州注目のクラブ。南野拓実がザルツブルクを選んだ理由

  • 山口裕平●文 text by Yamaguchi Yuhei
  • photo by AFLO

 南野はかつてセレッソ大阪ユースという、アグレッシブなサッカーを展開するチームでプレイしていた。「だからそれが(ザルツブルクを選んだ)一番大きな理由ですかね」と、アグレッシブなスタイルを求めた理由を教えてくれた。

 南野は自分を育ててくれたセレッソ大阪が2部へ降格するタイミングでチームを離れてもいいのかどうかに悩み、選手としてより成長できる場所を選んだ。彼は退団に際し、「プロサッカー選手になることができたのはセレッソ大阪のおかげです」というコメントを残している。その言葉通り、セレッソで身に付けたスタイルは南野の中で大きな指標となっている。そしてこれからそのスタイルをザルツブルクで磨いていくつもりだ。

 現在ウィンターブレイク中のリーグ戦は2月15日に再開する。
 

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る