日本人GK初のCL出場へ。川島永嗣「可能性はある」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • photo by Berga Image/AFLO

「(今日は)タイミングがあれば出たかったけどなかなか難しい試合だったし、自分も1年ぶりの公式戦で監督も使うのが難しかったと思う。しっかり次のリーグ戦に備えたいと思います」と、最後は力強くコメントした。

 チームは週末のリーグ戦をはさんで、アウェーのセカンドレグに臨むことになる。大きなチャンスを目の前にして、そう簡単に引き下がるわけにはいかないのだ。

 川島は「オレは点をとることはできないし、チームメイト全員を動かすことはできないけど、自分の仕事に集中して次に臨みたい」と、意欲を語った。ビハインドでのスタートとなるため、次戦はまず失点を避ける戦いになるだろう。大逆転へ向けて、川島の役割は小さくはないはずだ。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る