日本人ブンデス最多得点タイ。岡崎慎司が語る「運と自信」

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • 木場健蔵●写真 photo by Koba Kenzo

「初めてここで先発して、『ああ、こんなスタジアムなのか』という感じがしましたね。スタンドが高いなって。(出場できなかった頃は)そんなこともベンチからは見えてなかった。ベンチでオレ、何を考えてたのかな、と。きっと試合に出たくてウズウズしてただけだったんだな、と」
 
 残るリーグ戦は3試合。14ゴール目を期待してしまうのは当然のことだろう。それは岡崎本人も変わらない。

「あと1点取ったら、自分がヨーロッパでやっていた記録というか……何かが形に残ると思う。ここまで来たら取りにいきたいと思いますね。自分がとことん得点を狙うことがチームへの貢献にもなるので」

 そんな「あと1点」を楽しみに待ちたい。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る