苦戦続くシャルケ内田篤人。「開幕から面倒くさい展開に...」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • 木場健蔵●写真 photo by Koba Kenzo

 後がなくなったシャルケ。ホームで勝利がないチームの雰囲気が良いわけはない。それでも内田は、直近の試合を見据える。

「次戦の戦い方なんて監督が考えること。それよりも、まず土曜のリーグ戦(ハノーファー戦)じゃないですか? 1週間後(第2戦)はおいといて、リーグ戦でまだ勝ってないから。開幕から耐える展開になっているのは面倒くさい。一つ勝ったらチームの雰囲気は変わりそうな気がするんだけどな……」

 チャンピオンズリーグ本戦出場に向け、厳しいドロー発進。だがそれよりも、直近のリーグ戦で結果を求めて戦わなくてはならない。そこまで現在のシャルケは追い込まれた状況にある。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る