ヘルタ細貝萌「まずボランチで自分のポジションを確保したい」 (3ページ目)

  • 了戒美子●文 text by Ryokai Yoshiko
  • photo by GettyImages

「狙い通りのロングボールからPKになり、それで勝ったのは大きいと思う。でも、個人的には出場時間が長くなかったので、ここからコンディションを含めてやれることをやっていきたい」

 リーグ戦開幕まで1週間となったが、まだポジション奪取には至っていないというのが本人の感覚だ。

「開幕戦(8月10日)に出られるかは全然わからない。その時のベストの布陣でいくと思うし、その中で自分も出られるように努力していかなければいけない。直後に日本代表の試合があって、僕が選ばれる可能性はあるわけで、チームとしては、仮にオレを使ったとしても、またいなくなるというのは痛いという話もちらほら聞こえる。でも、与えられた状況の中でしっかり結果を残していくことで、まずは自分のポジションを確保できるように全力でやっていきたいです」
 
 細貝は謙虚さの中にも強い決意を感じさせる口調でそう語った。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る